MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...

Entry : << MTV VIBRATIONS日記〜ブラジリアン水着で夏フェスへGO その1〜 | main | MTV VIBRATIONS日記〜ちょっと足を伸ばして葉山情報をご紹介! >>



J-WAVE ”HAPPINESS” Special Showcase featuring“JAY SEAN”
JUGEMテーマ:音楽

インド系R&Bシンガー・ソングライター、ジェイ・ショーンぴかぴか星ぴかぴか
しかもかなりの甘いマスクを持つイケメン王子ぴかぴか
7月16日にリリースほやほやのセカンド・アルバム『My Own Way』のプロモーションで
スペシャル・ショーケースを行った様子をレポートです祝



イギリス生まれ、インド系のルーツを持つジェイ・ショーンは
ロンドン音楽シーンで話題独占!?
ドクターになるべくロンドンの医大に通っていたショーンだったが、
在学中にUKアジアンのプロデューサー、リッシ・リッチに見い出され、
03年デビュー・シングル「Dance With You」はUKチャートで12位をマーク、
前作「Eyes on You」は6位、そして「Stolen」は4位と大ヒット拍手
そしてデビュー・アルバム「Me against myself」はイギリスのほか彼のルーツでもあるインドなど東南アジアでもヒットし世界各国で合計30万枚の売上げを記録。



観客に「cry」をショーン自身が曲紹介をすると、会場には黄色い声がときめき
そして会場に広がるボイスパーカッションでライブはスタート猫2
するとヘビーなボイパとは対照的な美しいメロディにのせた甘い声〜ムード
一部からは「インド系のNe-Yo」と称号を受けるだけのことはある・・・圧倒的な歌唱力、楽曲のクオリティの高さ、う、美しいパクップシュー

今回初の来日は10日間でほとんどがラジオ局でのお仕事だったショーン。
やはりミュージシャンはライブが一番楽しみなんですね、
オーディエンスはもちろんショーン自身が一番楽しんでいるようでしたるんるん
途中、MCが彼のナイスボディぴかぴかのことにふれると、
週に2回はワークアウトをしているとのこと、
黒字に金のピカピカプレイボーイTシャツから見えるたくましい腕、素敵でしたときめき
更に会場に足を運んだオーディエンスの半数が女性だったことにも
「YES !!」といった感じで、はにかんでいた様子イヒヒ



日本ではプロモーションの合間の日本食とショッピングに、はまったそう。
こだわりのTシャツやジーンズを沢山GETした様子靴Tシャツジーンズ
当日着ていたピカピカのジャケットは大阪に一度置き忘れたものを
わざわざ東京に送ってもらったそう。
翌日にはイギリスに帰国するショーン、日本での最後の夜のライブはヒートアップ上向き

プロデューサーが同じでもあるクレイグ・デイヴィッドも
お気に入りだというジェイ・ショーン、
近いうち二人の競演もあるそうびっくり楽しみですね拍手
更にケリー・ローランド、アリーシャと数々のセレブリティらにも好評ぴかぴか
ジェイ・ショーンのこれからの活躍に目が離せないグッド

アーティスト公式サイトはこちら



この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjmusic.jugem.jp/trackback/241


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM