MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...

Entry : << MTV LIVE、本番直前のZEPP OSAKAや!! | main | MTV LIVE、2/24 ZEPP TOKYOの当日券発売決定! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


MTV LIVE、大阪はめっちゃすごい盛り上がり!!


MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson

MTV LIVE、なにわの夜は最高の盛り上がりを記録!
ハイテンションの観客を、ツアーを盛り上げてきたバンドたちが未曾有のカオスへと誘った。




全国ツアー完走目前。MTVの顔として、オープニングにVJ Booが登場!!
「いや〜、来たね! 大阪。大阪、いい街。大阪すげー好きになった。なぜかというと、昨日、くし焼き100本食べたから」。←マジです。MTV LIVEツアー期間中、日本各地に出没し、どの地元ストリートでも「Booさんだ!」と驚きをもって声をかけられ、すぐに仲良くなり、本番では郷土色あふれるエピソードをオープニングMCで披露してくれました。どこでも本当に食いまくっていましたが、大阪で一番食って晴れて“食いだおれ”となった模様。

UNCHAIN



今回でMTV LIVEツアー3回目の登場となるUNCHAIN。京都で結成され、大阪のシーンから飛び出した若いバンドだけに、地元ということで気合もはいりまくり。力のこもった演奏を聞かせた。ニューアルバム『Music is the key』を「Booさんのように(横)幅がある、という意味ではありせんが、日本一音楽の幅がある作品ができました」とMCで宣言し、拍手喝采を受けた。

8otto




こちらも大阪出身の4人組、8otto(オットー)。「“はじめまして”ですわ」ということで、9都市目にして初の参戦となった。ドラムを叩きながらボーカルをつとめるマエノソノマサキを中心に、その両サイドで2人のギタリストとベーシストが全身全霊込めた激しいプレイを繰り広げるユニークな編成。「ただいまツアー中です。今日は大阪に帰って参りました」と実に丁寧で律儀なMCなのだが、演奏はワイルドそのもの。最後にマエソノはドラムセットの上に立ち絶叫し続けた。海外でも絶賛されるオルタナティブなサウンドはさすがの一言。でも、やはり律儀に「Booさん、今日はありがとう!」とMCで礼儀を欠かさないあたりは“オルタナな大人”という感じ。

ACIDMAN




そのタイトルどおり、すべてを振り切るかのようなスピード感で駆け抜ける「飛光」、しっとりと歌い上げる「I stand free」と、静寂と轟音、スケール感とスピード感の両極を自在に行き来し3ピースの演奏は思えない凄みをみせてくれたACIDMAN。「MTV LIVE、前回は熱い南国・沖縄にださせてもらって、えらい盛り上がりました。でも、この大阪ではそれ以上に盛り上がっていただけないかと。本当に盛り上がって頂いたら、私、串カツ101本食べます!!」と果敢にBooの串カツ100本に挑戦するMCを披露したドラムの浦山。大阪は酸欠寸前の盛り上がりで相当すごかったんですが、ということは...!!

DOPING PANDA





広島、福岡、金沢、名古屋ときて、大阪でMTV LIVEツアー最多5回目の登場となるDOPING PANDA。ツアーを一緒にまわって、ライブを体験するたびにその妥協を許さない姿勢、曲とプレイの素晴らしさに虜になってしまいます。この日は「今日はトリなんで、思いっきり“ひとりよがり”にやらせてもらいます!!」と不適に宣言したロックスターことFURUKAWA。スターにとってのひとりよがりが、ファンにとっては最もひとりよがりでないところがこのバンドのすごさ。歌いながら(!!)とんでもなく難しいタイミングでのギターカッティングをさらりとキメたかと思うと、ハンドマイクに持ちかえて観客を煽り、爆笑MC(レポートで書けないようなキケンなネタが毎回多い)でさらにテンションを高める。ヴァン・ヘイレン世代も納得の超絶早弾きソロやライトハンド奏法など、「ギターうまっ」な見せ場もタップリ。アンコールは間違いなく今ツアー最高の素晴らしい盛り上がりとなりました。いやー、大阪のオーディエンスもすごい。いよいよ次回はファイナル、東京公演。6回目のステージでイチロー並みの万能の活躍ぶりをみせるスターが、どんなパフォーマンスを披露するのか本当に楽しみです。



そして、MTV LIVE恒例、出演者全員で記念撮影。これで9度目の撮影。毎回2回シャッターを押させて頂いているのですが、今回会場が広いので聞こえるかな〜と思いつつ「二回目行きます!」と声をかけたら会場から一斉に「うぃ〜す!!」と返事が。名古屋もそんな感じでノリが同じだったことに、ちょっとビックり(笑)。そして記念撮影も残すところは東京のみ!! 写りたい人はラストチャンスです。




次回は2/24(火)ZEPP TOKYO。いよいよクライマックス!!
そして、ツアー・ラストライブの当日券発売が決定! >> コチラ

「MTV LIVE JAPAN TOUR '09 WINTER played by Sony Ericsson」
NEXT >>>

東京 2/24(火)ZEPP TOKYO
ACIDMAN / DOPING PANDA / 髭(HiGE) / SOIL & "PIMP" SESSIONS
OPEN 18:00 / START 19:00

くわしいスケジュールはここ



スポンサーサイト

この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjmusic.jugem.jp/trackback/445


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM