MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...

Entry : << アロハ・フロム☆ヘルの2ndシングルMV撮影に参加しよう! | main | 注目度急上昇中のシンガーBENIが渋谷109前にてリリースイベントを開催! >>



東方神起 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)に現る!
東方神起USJ

MTVが韓国出身の大人気グループ・東方神起を招いて開催したライブ・イベント

MTV White Day Special Live with 東方神起
at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(R)


 ホワイトデーの特別企画ということで、この日のライブはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の湖に浮かぶ「ピーターパンのネバーランド」の水上ステージが彼らのステージ。ファンタジーな空間で歌う東方神起をひと目見ようと、会場には午前・午後の部合わせて約2万人の観客が集まった。


  大歓声の中、水上ステージの扉から一人ずつ登場した東方神起。シックな黒いスーツでキメた5人は、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」でライブをスタート。屋外ステージの開放的な空間に、美しいコーラスワークを響かせる。続く「Begin」では、目を閉じて優しく歌うユチョン、後方の客席ブロックまで笑顔で見渡すジュンスの姿も。ユンホ&チャンミンの美しいハモリや、ジェジュンの力強いヴォーカルにも耳を奪われた。

 MCタイムは、「皆さん、さっきまでの雨、晴れてよかったですね!」というジェジュンの第一声から。続いてユンホが「今日はホワイトデーですね」と話を振ると、ジェジュンが「皆さん、キャンディーは用意してきましたか?」と一言。すると「それ、違うだろ!(笑)」とメンバーから総ツッコミを受けるという和やかな場面も見られた。

 ライブ後半は、アップナンバー「Summer Dream」「ウィーアー!」でクールなダンスを披露。「Summer Dream」では雲の隙間から陽射しが差し込み、会場全体がひと足早い夏気分に。テンションが上がったメンバーも「前に行こうか!」とステージ前方へ進み、迫力あるダンスを魅せる。「ウィーアー!」はファンが手拍子で盛り上げ、会場の一体感もMAXに。誰もが笑顔でこの瞬間を楽しんでいるといった様子だった。

 「本当はここで1日中ライブをしたいくらい。僕らも終わったら乗り物で遊んで帰りたいです」というジェジュンのMCを挟み、ラストナンバーの「Bolero」へ。青い空の下で聴く、しっとりとしたメロディと5人のハーモニーは、とても美しく神秘的。最後は名残惜しそうに「バイバーイ!」と手を振り、全5曲のステージを締めくくった。

いつも応援してくれているファンへの、ホワイトデーのお返しのようだったこの日のステージ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)とコラボした東方神起の魅力が存分に堪能できた、本当にスペシャルなライブだった。

Text : Yukiko Kawakura

リリース情報
東方神起The Secret Code
4th AlbumThe Secret Code
発売中。

2CD+DVD
【初回限定盤】
 5,040
円(税込)
 RZCD-46186
7/B
2CD
【通常盤】
 RZCD-46188
9
 3,500
円(税込)

関連リンク

東方神起
・東方神起 公式HP 

 http://toho-jp.net/index.html 

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ・公式HP 

 http://www.usj.co.jp/ 


MTVでのオンエアー お見逃しなく!!

 4/15 [水] 22:30 - 23:00 (初回)

 4/17 [金] 19:30 - 20:00

 4/18 [土] 19:00 - 19:30

 4/20 [月] 11:00 - 11:30

 http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_whiteday_splive





この記事のTrackback
東方神起 ジェジュン | blog: スーパーニュース | at: 2009/04/10 12:29 AM
[国内発送]韓国ドラマ/太王四神記 OST [韓国版 CD+DVD] (ペヨンジュン主演・久石譲 作曲・東方神起参加のサントラCD/MV収録) (ポスタープレゼント)商品価格:1,940円レビュー平均:5.0 BEEブログの常連!軽石!「YAHOO 前略 東方神起様」(黒サバブログ) 「LIVE DOOR ...
東方神起 ジェジュン | blog: 家族で話せるニュース | at: 2009/04/10 8:38 PM
東方神起 7・4&5東京ドーム公演開催韓国出身の5人組ボーカルユニット「東方神起」が8日、東京都文京区の後楽園ホールで開催したファンイベントで、7月4、5日に初の東京ドーム公演を開催することを発表した。 イベントには、最新アルバム「The Secret ...

トラックバックのURL

http://mtvjmusic.jugem.jp/trackback/493


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM