MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...

Entry : << AIちゃん全開!! | main | ブラック・マーケットのライブ・レポーター募集! >>



アリシア・キーズ、再び・・・。
MTVでも11月のbuzzclipとしてフィーチャー、そしてこの数日テレビやウェブのニュースなど沢山の日本のメディアに登場したアリシア・キーズ

ご他聞に漏れず、小生もアリシア・キーズの歌声・ルックス・生き方・その他諸々、彼女の魅力にすっかり虜にされている一人ですが、11月29日に東京の丸ビルで催されたイベントに行ってきました!
実に2004年秋の来日公演以来となる2度目の生アリシアです。

この日は、“アリシアが頑張る女性たちを応援する”という趣旨のイベントで、高さ8メートルもの丸ビルツリー(とにかく高い!)が、シャンパンピンクのゴージャスな“アリシア・ツリー”に変身。
実は普段丸ノ内に来る機会が無くて、丸ビルもほとんど来たことないのですが、一昔前の新幹線の駅“東京”から、いつの間にかオシャレな街“TOKYO”に変貌を遂げていてちょっとビックリ。
ステージ前のシートに100人、吹き抜けの各フロアをグルーっと埋め尽くした沢山のファンたち(2500人もいたそうです!)が待つこと数十分、いよいよアリシアの登場!拍手 拍手
エスカレーターからゆっくりと降りて来てステージに上がり、ちょっとしたトークショー。26歳には見えない貫禄とオーラがすごくて、ドキドキしっぱなしでしたよ。

そして!いよいよライブ・パフォーマンス!!
1曲目に「No One」を披露してくれましたが、力強い歌声がビル全体に響き渡っていて、ただただ見入ってしまいました。ナハハ。
続いてこの日のテーマに合わせて「Super Woman」を、さらにはアリシアの存在を衝撃的に決定付けたあのクラシック「Fallin'」で締めくくる。もはやこの頃には、感激&感動で棒立ち状態・・・。

とにかく楽しそうに歌いピアノを奏でるアリシアの表情が印象的でした。

僭越ながら、やっぱり彼女は天才と実感・・・ショック


■関連ブログ記事
アリシア・キーズのMTV独占インタビュー
アリシア・キーズが間もなく・・・!?

■関連ニュース
アリシア・キーズ、最新ビデオを語る(10/25)
アリシア・キーズ VMAでのハプニングを解説(9/20)

■関連コンテンツ
Urban Crowd
Urban Mellow Special
アリシア・キーズの特製パスケースを3名様にプレゼント
MTV Video Music Awards 2007

■アリシア・キーズの最新情報はこちら!
オフィシャルサイト(日本語)
オフィシャルサイト(英語)


この記事のTrackback

トラックバックのURL

http://mtvjmusic.jugem.jp/trackback/78


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM