MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...




平原綾香の歌声に癒されちゃいました〜☆
2007年のRe:MTVも残すところあと2週間となりました!

今週のゲストは、リースクリスマスシーズンリースにふさわしい"癒し系"シンガーソング・ライター、平原綾香ちゃんの登場です 拍手

ライブ・パフォーマンスでは、ただいま絶賛発売中の最新ナンバー「今、風の中で」と、クリスマスにふさわしいブーツ「CHRISTMAS LIST」ブーツ(オリジナルはグラミー賞を何度も受賞しているデビッド・フォスター!)を歌い上げてくれました。

聴いているだけで心安らぐアロマ・ボイスパクッ 会場中が彼女の世界に誘われたようでした。

そしてトークコーナーでは、意外な日常生活の話など貴重なトークに親近感を覚えてしまったのはワタクシだけではないはず!

※このトークの模様は放送終了後に番組ページでも配信します

今回のプレゼントは、大切にしていたというハットを持ってきてくれましたが、当選したファンの方も本当に嬉しそうにしていました。

貴重なプレゼントクリスマスプレゼントプレゼントになったのではないでしょうか?

今回の公開収録の模様は、21日夜6時からオンエアRe:MTVでたっぷりと楽しんでくださいまし!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
Leadが登場する公開収録(1月26日)の観覧応募は1月4日まで受付!ひらめき

■関連リンク
平原綾香 オフィシャルサイト
平原綾香の最新情報はこちら!

INFINITY16としおりが登場ですっっっっ
1週間はホントに早いもので、今週もRe:MTVの時間が近づいてまいりました〜グッドグッド

今回のトークゲストは、レゲエ界のワールドカップ(詳しくは番組参照)で優勝を果たしたこの男!INFINITY16TELA-Cの登場ですっっっっ拍手
若かりし頃の海外修行など、熱く語ってくれました〜あっかんべーあっかんべー

※このトークの模様は番組ページでも配信します!

そして番組の中でもVJが質問していましたが、ぴかぴかピカピカぴかぴかのスニーカーが気になりました。NIKEのエア・フォース1の中でもかなりレアなカラーリングと見た!
オシャレの基本は、足足元足からっすね。


そして沖縄出身のシンガー・ソングライター、しおりがライブ・パフォーマンスを披露してくれました。

暖かくて優しいオーラを醸し出していたしおり。癒される歌声もとっても素敵。
このライブでも演奏してくれた「Smile」は、楽曲はもちろんミュージック・ビデオもぜひチェックしてほしいです。

というわけで、14日夜6時からRe:MTVオンエアをマストチェキッ!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
高杉さと美、mihimaru GT、AZUが登場する公開収録(1月12日)の観覧応募は12月21日まで受付!ひらめき

■関連リンク
INFINITY16 オフィシャルサイト
INFINITY16の最新情報はこちら!
しおり オフィシャルサイト
しおりのニュー・シングル「Smile / 君の傘」好評発売中!

あのmisonoちゃんにトコトン迫っちゃうぞ!
こんにちは嬉しい

期間限定ダイエット企画「Girls Meet Beauty」に出演していたこともあり、
MTVでもすっかりおなじみmisono


Re:MTVのマンスリーコーナーひらめき「Re:歴書」ひらめきコーナーで、
12月のゲストとして出演中!


本人の詳細を赤裸々に綴った履歴書をもとに、

ここでしか知ることのできないあの頃のあの話題などなど、
極秘エピソードも暴露されたり・・・!?びっくり

毎週金曜夜6時からオンエアされています。
必ず見るべし。


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ

■関連情報サイト
misonoの最新情報はアーティストサイトでチェック!
ニューシングル発売中!「十人十色」
<CD+DVD>AVCD-31318 ¥1,890(tax in)
<CD>AVCD-31319 ¥1,050(tax in)

Base Ball Bearと谷村奈南がキターー(゜∀゜)ーー!
さ〜て今週のRe:MTVは・・・

トークゲストには、12月5日に2ndアルバム『十七歳』をリリースしたばかりの、
Base Ball Bearを迎えてお送りします!

ツリークリスマスツリーの予定の話題で、小出くんの「ディズニーシーに行っても僕のSHE(彼女)はいないんですけどね?」という自称イングリッシュ・ギャグに会場は大爆笑!
他にも随所に垣間見れるハイセンスなユーモア。ナイスグッドです。

そしてライブゲストには期待の新星シンガー、谷村奈南

弱冠19歳にしてこのスキルとセンス、そしてキュートときめきルックス。
今後の活躍に注目していきたいですねっ!

それでは7日夜6時からRe:MTVオンエアをお楽しみに!

■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
高杉さと美、mihimaru GT、AZUが登場する公開収録(1月12日)の観覧応募は12月21日まで受付!ひらめき

■関連リンク
Base Ball Bear オフィシャルサイト
Base Ball Bearの最新情報はこちら!
谷村奈南 オフィシャルサイト
谷村奈南のニュー・シングル「Say Good-bye」(11月14日発売)もチェック!
フジファブリック オフィシャルサイト

Salyuさん、2BACCKAさん、いらっしゃ〜い
こんにちは嬉しい

すっかり寒い今日この頃。ここ東京でも10度を下回る日もチラホラ。
体調管理にはお気をつけて!!

さて、11月30日放送の「Re:MTV」ですが・・・、
トークゲストにSalyuを迎えてお送りします拍手

この日の放送でも話題に出てくるのですが、実は12月1日は「世界エイズデー」

世界各国のMTVでも毎年啓蒙活動に取り組んでいますが、この日本でも一日中24時間、エイズ関連番組をお届けします。

※詳しくは特集ページをチェックグッド
MTV THINK LOUD 2007 世界エイズデー・スペシャルひらめき



そしてライブ・パフォーマンスには、最近注目度を加速させている2BACCKAびっくり

ノリの良いビートとすご〜く共感できるリリック、
みんなも番組でチェックしてみてくださいね聞き耳を立てる

すっかりおなじみマンスリーコーナー「Re:歴書」では、フジファブリックが先週のクイズの結果発表します!
正解した方の中から抽選で特製ボックスノートをお送りするのでお楽しみに。


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
ひらめきエレファントカシマシとSunMinが登場する公開収録の観覧応募を12月7日まで受付中!

■関連リンク
Salyu オフィシャルサイト
Salyuの最新情報はこちら!
2BACCKA オフィシャルサイト
2BACCKAのオフィシャルサイトがリニューアルしました!
フジファブリック オフィシャルサイト

フジファブリックの履(Re)歴書を覗いちゃおう!
11月7日にニューシングル「若者のすべて」をリリースし、ただいま全国ツアー「武者巡業2007」真っ最中のフジファブリック
そして来年1月23日にはニュー・アルバム『TEENAGER』のリリースも発表されました!

そんな超多忙な彼らがRe:MTVの「Re:歴書」コーナーに、
11月のマンスリーゲストとして出演してくれています。

とても和やか〜なノリで進行していきます。

このコーナーは、履歴書をもとにパーソナルな部分に迫るレアなトークが満載。
毎週金曜の放送終了後にはウェブ&モバイル(myMTV)でも配信されていますが、普段のステージ上では見ることができないようなフジファブリックを垣間見れてしまう内容になっているわけです!

リアル履歴書が登場します。


 1週目「Re:View」
 フジファブリックが近況を語る!

 2週目「Re:Search」
 フジファブリックのお題にユーザーのレスは?

 3週目「Re:Lax」
 フジファブリックのリラックスできる瞬間とは?

 4週目「Re:play」11月23日オンエア&配信!
 ルーツをたどる1曲・・・嘘をついているのは誰!?

今週はフジファブリックの特製アイテムが当たるクイズもあるのでお見逃しなく!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ >>Re:歴書コーナーはこちらのページでも配信中!

■関連リンク
フジファブリック オフィシャルサイト

Full Of Harmonyの美ハモにヤ・ラ・レ・タ〜♪
先日、原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われたRe:MTV公開収録に、
Full Of Harmonyのみなさんがゲスト出演!拍手拍手

収録開始前から会場に集まったお客さんは、女子率高めでした。

ライブ・パフォーマンスでは、しょっぱなから3人の洗練されたムード極上美ハモムード
(最高に美しいハモリの意)を披露してくれました。

ほとんどの女子ファンは絶妙かつパワフルなハーモニーに、
目がラブハート状態ラブだったでしょうが。
ヤラレちゃったのはときめき男も一緒じゃい!ときめき
って感じでして、「良いものは良い!」これは世の常ですね。
長年のキャリアによるスキルの高さ、ピッタリと合った3人の呼吸。
素晴らしい音楽をライブで体感できるのは、やっぱり気持ち良い。

そしてトークコーナーでは、この番組ならではの「ゲストの知られざる素顔を垣間見る」ことができちゃうのがウリでもありますが、実はYUTAKAが「電化製品大好きで、ツアーでは必ず当地の家電店を訪れる」という意外な(!?)一面もポロリ。

右手に抱えたボックスの正体は一体何なのか・・・!?

ほかにもあんなことやこんなことまで暴露してくれちゃいましたYOびっくり
この全貌は11月23日金曜日夜6時からのRe:MTVで明らかに!!


■関連コンテンツ
Re:MTV番組ページ
ひらめきHIGH and MIGHTY COLOR、MAO/d、アンダーグラフ、Rie fuが登場する公開収録の観覧応募を11月30日(金)まで受付中!

■関連リンク
Full Of Harmony オフィシャルサイト
Full Of Harmonyの最新情報はこちら!

東方神起で〜す!!
JUGEMテーマ:音楽


アンニョン ハセヨ楽しい!!
今週のRe:MTVのゲストは・・・
東方神起で〜す!!
東方神起5

歌もルックスも完璧!!
ライブ、ちょー盛り上がりました。
今回は11月14日に発売された新曲『Forever Love』を歌ってくれましたカラオケ
いや〜、僕も歌と顔が彼らみたいにイケてたらな〜。
人生で一回だけでいいから、あのモテモテ感を味わってみたいな〜
って、僕の話はどうでもいいよね。

番組のRe:Cycleコーナーでは彼らが使用してた「たこ焼き機」を
ラッキーな観客1名様にプレゼント。
たこ焼き機
彼らはたこ焼きが大好きらしい。メンバーの皆が「和食大好きです」って言ってました。
僕も和食好きです。えっ?聞いてない?

↓こちらを御覧ください↓
東方神起2
ファンの皆さんが一目でも見ようとKDDIデザイニングスタジオに足を運ぶ。
東方神起3
すごいびっくり!この人気。

続きの模様は16日(金)の夜6時から「Re:MTV」でチェックしてね!!
さらに放送終了後にも、コチラで番組を配信するから見てね〜!!


≪関連リンク≫
Re:MTV番組ページ
拍手HIGH and MIGHTY COLOR、MAO/d、アンダーグラフ、Rie fuが登場する公開収録の観覧応募を11月30日(金)まで受付中!

東方神起 オフィシャルサイト
New Single『Forever Love』
11月14日 ON SALE!

SUEMITSU & THE SUEMITHもビックリ!
こんにちは嬉しい

毎回豪華なゲストを迎えてトーク&ライブを楽しめちゃう番組「Re:MTV」
今週金曜日の夜6時からの放送では、SUEMITSU & THE SUEMITHがトークゲストとして登場!拍手拍手

すごく落ち着いた大人のジェントルマンという感じで、少年時代の音楽との出会いなども語ってくれたのですが、まさしく"音楽家"という呼び方が相応しいオーラを放っていました。

ところで、スニーカーが好きな小生は収録中ずっと足元が気になっていて、
ついついパチリカメラと写真に収めてしまいました。

おそらくNIKECOURT FORCEDUNKだと思いますが、
かなり珍しいでデザインでカッコイイ!
しかもTシャツはヴェートーヴェン

オシャレやな〜 温泉

さて、番組中のある企画で、大切にしていたというキャップを
お客さんにプレゼントしてくれたのですが、

ファンの熱気に圧倒されておりました・・・。

さ〜ら〜に!ライブゲストで登場してくれたシンガーの山田タマルちゃんも、

とても力強い歌声で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。パクッ

さぁ、この日の収録の模様は金曜日の夜6時から「Re:MTV」でチェックしてネ !!
ちなみに「何回も見たい!」「見逃しちゃった!」というみなさん!
放送終了後にこちらのページでもストリーミング配信しちゃうよ びっくり びっくり

<関連リンク>
Re:MTV番組ページ
INFINITY16、平原綾香、しおりが登場する公開収録の観覧応募を11月16日まで受付!

■アーティストの最新情報はこちら
SUEMITSU & THE SUEMITH オフィシャルサイト
11月7日に6枚目となるニュー・シングル「Rock a Nova e.p.」をリリース!
山田タマル オフィシャルサイト
11月7日に1stフルアルバム『start』をリリース!

いきものがかりの聖恵ちゃんがなんと・・・
こんにちは嬉しい

この時期はジョギングスポーツジョギングの話題が盛んですね〜。
日本シリーズ、MLBでの日本人選手の活躍、浦和レッズのACL決勝戦、
オリンピック予選、そしてNBAもシーズン開始。特に若い世代の選手たちが
プロスポーツの世界で躍動する姿は、清々しくて素敵だなあ・・・と、
すっかりオヤジ目線で感心してしまう今日この頃です。温泉

そして音楽界るんるんでも、ただいま学園祭ツアー中のヤングパワー溢れるバンド、
いきものがかりが、Re:MTVの公開収録に遊びに来てくれました〜拍手

というわけで、収録当日のお話をちょこっとだけご紹介。見る

まず、ライブ・パフォーマンスを披露してくれたのですが、
ヴォーカル聖恵ちゃん歌声と、心に染み入る歌詞に感動しつつ悲しい


トークコーナーでは、まるでモノマネ合戦のように、
聖恵ちゃんの持ちネタ(となりのトトロのさつきクレヨンしんちゃん魔女の宅急便の絵描きのお姉さんまで・・・)を披露してくれちゃいました!


さらに話題はNEWニュー・シングル「茜色の約束」NEWから結婚願望にまで広がり・・・


この全貌はテレビ11月2日夜6時からオンエアテレビRe:MTVをチェーック!

■関連リンク
Re:MTV番組ページ
>>INFINITY16、平原綾香、しおりが登場する公開収録の観覧応募を受付!
(11月3日からご応募できます)

■アーティスト最新情報はこちら!
いきものがかりオフィシャルサイト
>>リニューアルしました!


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM