MTV MUSIC BLOG
Music Blog Music and More...




DJ OZMAからのクイズとは???
こんにちは男

いよいよ12月12日夜9時から「MTV Diary:DJ OZMA」がオンエアされるわけですが・・・、


この番組は、DJ OZMAの、ミュージック・ビデオ撮影や雑誌取材、上海ライブなどにMTVのカメラが密着しているわけですが・・・、

なんと!
DJ OZMAご本人様から、番組にまつわるクイズが到着しました!

このクイズに答えると、抽選で3名様6億円相当(※本人談)びっくりプレゼントプレゼントが当たっちゃうわけです。

というわけで、クイズはこちらっdowndowndown


正解がわかったみんな!応募はこちらっdowndowndown
プレゼント応募ページ

ちなみにプレゼントはこれっdowndowndown


というわけで、番組ともどもがっちりチェケラッチョメーン!!


■関連ブログ記事
DJ OZMAにMTVのカメラが完全密着・・・!?

■関連リンク
DJ OZMAの最新情報はアーティストサイトをチェック!
ニューリリース 『I ハート PARTY PEOPLE 2』
2007.12.05 on sale / EMIミュージック・ジャパン

DJ OZMAにMTVのカメラが完全密着・・・!?
こんにちわわ嬉しい

今日もまた、ビッグ・ビックリニュース。男

昨年末の紅白歌合戦での衝撃パフォーマンスで日本中の話題をかっさらったDJ OZMA


今春にもアントニオ猪木のテーマをサンプリングした「疾風迅雷〜命 BOM-BA-YE〜」のリリース、MTV Video Music Awards Japan 2007の大トリ、最近でも11月の上海公演など、国内外でニュースも尽きませんね〜聞き耳を立てる

12月5日にはヒット曲満載のニューアルバム『I ハート PARTY PEOPLE 2』をリリースしたばかりのDJ OZMAの、ミュージック・ビデオ撮影や雑誌取材、そして上海ライブなどにMTVのカメラが密着した「MTV Diary:DJ OZMA」12月12日夜9時からオンエアカメラ


番組の内容をちょこっとだけ楽しめる告知映像はコチラ

というわけで、ウェブサイトの番組ページではオンエア未公開映像なども含めて、徹底特集しちゃいます!

しかも!!何やらプレゼント豪華プレゼントプレゼントが当たるオズマティーンクイズなるものが存在するというウワサも・・・びっくり

続報を待て!


■関連リンク
DJ OZMAの最新情報はアーティストサイトをチェック!
ニューリリース 『I ハート PARTY PEOPLE 2』
2007.12.05 on sale / EMIミュージック・ジャパン

倖田來未にリクエストしちゃおう☆
倖田來未がなんと韓国のカリスマ・グループ、東方神起をフィーチャーしたアップテンポなナンバー「LAST ANGEL feat.東方神起」11月7日にリリースしました!
MTVでも発売前にミュージック・ビデオをガッツリ放送していたので、待ちわびていたファンも多いはず。
これは日本を飛び越えてアジア全域で注目されること間違いなし!

 「LAST ANGEL feat.東方神起」
 2007.11.7 On Sale!
 CD+DVD:RZCD-45766/B
 ¥1,890(tax in)
 CD:RZCD-45767
 ¥1,050(tax in)


そんなくぅちゃんが、今年の結晶クリスマス結晶もMTVの特番に出演決定!

番組の名前はズバリ・・・
ケーキ2「倖田來未 Girls’ Christmas〜“愛のうた”届けます〜」ケーキ2

この番組ではファンの皆さんから、
クリスマスに観たいくぅちゃんのビデオ
と、
曲にまつわるエピソードやくぅうちゃんへの質問、応援メッセージなど
を受け付けて、オンエアで皆さんからのリクエストにお応えしちゃいます!!

12月9日まで受け付けているので、ドシドシご応募くださいね〜チャペル
パー応募はこちらからパー


■関連ページ
東方神起がRe:MTVに登場!この模様は11月16日(金)オンエア

■関連サイト
倖田來未オフィシャルサイト
東方神起オフィシャルサイト

SOUL'd OUTの最新ビデオをMTV独占先行解禁!
9月から「MEGALOPOLIS PATROL」「TONGUE TE TONGUE」を2ヶ月連続で
リリースし、あいかわらず絶好調のSOUL'd OUT


そしてついに11月28日には、第3弾となる最新シングル「COZMIC TRAVEL」をリリース!

「COZMIC TRAVEL」SECL-543/2007.11.28/¥1,223(税込)
待ちきれないですね〜 バッド バッド

実はこの「COZMIC TRAVEL」のミュージック・ビデオを・・・
MTVで独占先行解禁!

今夜9時からオンエアされる特番でどこよりも早くオンエア!
テレビMTV Videography:SOUL'd OUTテレビ
11/07 [水] 21:00-21:30 ※初回放送
11/08 [木] 24:00-24:30
11/11 [日] 18:30-18:30
11/13 [火] 13:30-14:00


さらに放送終了後には、
チョキこちらのページでもストリーミング配信!チョキ

つまり、ファン必見です。

SOUL'd OUT好きなお友達にもどんどん教えてあげちゃおう!

■関連リンク
最新情報はアーティストサイトでチェック!

RIP SLYMEがウソを...!?!?
10/31にOAされたRIP SLYME joke about "FUNFAIR"、お楽しみ頂けましたか〜?

RIP SLYME

え...?
見逃しちゃった...??

そんな人もいるだろうと思って、MTVJAPAN.COMにて番組全編ストリーミング公開
始めちゃいました!!拍手祝桜

BLOGではチラっとだけお見せしちゃいます。



8x4と間違ってケープを...冷や汗
6人目のメンバー...ピピピ
見なきゃヤバイよ〜〜びっくり

パソコン全編見る!!パソコン

ZEEBRAに会える!!
超緊急発表びっくりびっくり!!!!

MTVとZEEBRAがお届けするSNICKERS(R)シークレットパーティーに
1組2名様を緊急ご招待!!

ZEEBRA



応募締切りは11/8(THU)だ〜爆弾
急げ〜〜〜〜ジョギングジョギングジョギング

応募はこちら

『新ザ・ライバルTV』 with VJ Boo、いよいよスタート!!
Rival TV

「1000枚CD」
rhythm zone期待の新人、光上せあらと宮脇詩音。
同じスクール出身で、デビュー前から自他ともに認めるライバル同士だった2人のために用意されたリリースプロジェクトが「ザ・ライバル」。2007年7月、彼女たちは同じメロディで異なるアレンジの楽曲にそれぞれが作詞した「JOY」(光上せあら)と「BOY」(宮脇詩音)でデビューを果たし、その個性をアピールし合った。それから2ヶ月が経過したある日。rhythm zoneは、人気・実力ともにまだまだ発展途上である彼女たちへ新たな試練ともいえる課題「1000枚CD」を提示。それは、1曲入り500円の自主制作盤CDを1000枚作り、自分たちの手で1000人に売るというもの。店頭には決して置かれることのない1000枚のCDを、自分の声でアピールし、自分たちの手で1枚残らずリスナーの元へ届けるのである。


>>>MTVJAPAN.COMで第1回 「再始動」を配信中!!
>>>ザ・ライバル オフィシャルサイト

富士山麓からのお便り:Day2 〜朝霧JAM 2007レポート〜
前回の朝霧レポから首を長〜くして待っていてくれた皆様パー
お待たせしてしまってスミマセン。朝霧JAMレポート第2弾をお届けしますパンチ

なんとなく雲行きの怪しい曇り空くもり、雨降らないで!とお天道様に祈りつつ迎えた2日目。

富士山富士山ちょこっと拝めました。
朝霧JAMでは、朝一番のラジオ体操が敢行されるのであります!!

そしてごはん(ビーフシチュー)を食べて腹ごしらえして、

会場を散策していると・・・
なんと仔牛を発見!

フムフム、どうやらジャジー牛のジャジーちゃん(生後2ヶ月)のようです。

そうこうするうちにステージでのパフォーマンスも始まり、EGO-WRAPPIN'中納良恵がライブを終えてMTVのインタビューを受けてくれました。

インタビュー動画をチェック

その次のOZOMATLIのライブは、ビックリするくらい大盛り上がり!

写真の通りステージ運営ブースの後ろにまでビッシリ怒りのお客さん。

メンバーも終始テンションあがりまくりで、メチャクチャ激しくて熱いステージングでした。最後にはステージから降りて客席に飛び入り、もみくちゃにされる一幕も。

終演直後にインタビューを受けてくれたOZOMATLIは、ここでもブッ飛んだテンションそのままで、まわりにいたスタッフたちもみんな爆笑でしたね。

インタビュー動画をチェック

続けざまに、今回の大トリとなったOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDにもインタビュー!

インタビュー動画をチェック

そしていよいよ・・・すっかり陽も落ちて薄明かりに照らされるステージに、UAが登場しました。個人的には、今年の朝霧JAMで一番楽しみにしていたアーティストです。

ムーディーなシチュエーションの中で展開されるUAの幻想的な歌声。新旧織り交ぜたセットリストを披露してくれました。寒さも忘れて90分があっという間に感じてしまうくらい、UAの世界に惹き込まれた感覚でした。

ライブ直後にインタビューに応じてくれましたが、

インタビュー動画をチェック
ステージから降りて姿が見えただけでまわりの空気がピーンとなるくらい独特の存在感とオーラでした・・・。これは現場で体感しないと伝わらないかもしれないけど。

色々ありましたが、やっぱり今年の朝霧JAMも思いっきり堪能しちゃいました。
ちなみに、毎年悩まされるのが帰り道の高速道路の渋滞 自動車(特に蛯名厚木の周辺)
結局今回は45Kmくらいの渋滞に巻き込まれて、なんと深夜の帰宅 自動車自動車
まあ、これも朝霧JAMの醍醐味ってことで。

そんなわけで、11月7日の特番オンエアもチェックしてみてくださいね〜イケテル

テレビオンエア情報テレビ
MTV ACCESS ALL AREA:朝霧JAM
11月7日(水)21:30〜22:00 ※初回放送
11月8日(木)24:30〜25:00
11月11日(日)18:30〜19:00
11月13日(火)14:00〜14:30

RIP SLYMEですよ!!!!
いよいよ来週です!!
10/31(WED)の19時からですテレビ
RIP SLYMEの特番です!!拍手

RIP SLYME

この特番、とにかく面白いですイヒヒ
見なきゃ絶対損するぜ〜ピピピ

MTVJAPAN.COM内に特設ページもオープンしたので、こちらも要チェック!!
パソコンRIP SLYME スペシャルページ
パソコンRIP SLYME オフィシャルサイト

富士山麓からのお便り:Day1 〜朝霧JAM 2007レポート〜
毎年、出演者が発表される前から発売後すぐに完売してしまう、朝霧JAM
今年もチケットはすぐに売り切れ、"超プラチナ化"している人気のフェスです。

この朝霧JAMを改めて紹介いたしますと、富士山富士山のふもとで開催され、今年で7回目を迎える「野外フェス・秋の陣」
多くのフェスでは、たくさんのアーティストのライブを出来る限り見るために朝から晩まであらゆるステージをハシゴして、終盤にはグッタリ撃沈というのが常套パターンですよね。
しかし朝霧JAMというのは、出演者もお客さんものんび〜りとリラックスして、ライブはもちろん、ご飯やお酒を堪能したり、工芸品を作ったり、アウトドアスポーツで体を動かしたり。素晴らしい環境の中で、本当に自由気ままに過ごすことができるのが、朝霧JAMの魅力だと思っているんですが、みなさんどうでしょうか?

ということで、10月7日&8日に開催された朝霧JAM 2007レポートをお届けします!今年参加できなかった皆様も、行ったつもりで読んでみて下さいチョキ

1年ぶりの会場(朝霧アリーナ)は、やっぱりのどかでどこか懐かしさを感じさせます。

「晴れおてんきは天国、雨あめは地獄」とも言われている朝霧JAM。(どこで?)
こればっかりは運(と日頃の行い)を頼るしかないのですが、今年は2日ともギリギリ曇り空くもりを保ってくれて、予想していたより肌寒かっけれども辛うじて雨を逃れました。

場所を確保して、シートやテーブルなどを整えてから会場内を散策。

飲食ブースは絶対最初にチェックしましょうねおでん
シチュー、鍋、牛タン、ソーセージ、そしてご当地名物の富士宮焼きそばなどなど、このフェスは美味しいものだらけです。人気店はどこも長蛇の列なので、タイミングを見計らって行かないと何十分も待つことになっちゃいますが・・・。見る

色々物色しているうちに、RAINBOW STAGEにてMAD CADDIES
の登場!

今年の朝霧JAMの幕開けです!
初めて見たバンドでしたが、カッコイイ!ジャンルはスカパンクになるんでしょうか?テンション高くて曲間のテンポもよくオーディエンスもノリノリ。気持ちよかったっす。

もう少し観たいな〜と思いつつも、テクテク歩いて丘を越えて、

MOONSHINE STAGEに移動。

なぜなら、今回最も楽しみにしていた中の一組、BAGDAD CAFE THE trench townが同時刻に出演しているのでした。
ヤバイ!びっくり スゴイ!びっくり 熱い!びっくり
山の中で味わうレゲエ、これほどまでヴァイヴス上がってしまうのですね・・・。
最後まで聴き入ってしまいました。

それにしてもこちらのステージ周辺は独特のシチュエーションです。

色々な工芸品や雑貨も売っていて、

服やアクセサリーも自作できちゃいます。

そしてRAINBOW STAGEに戻り、ABD AL MILKMALAJUBEと続いて、

MALAJUBEインタビュー動画をチェック見る

ハナレグミが登場拍手

インタビュー動画はこちら

この頃には陽も落ちてきて、一段と肌寒くなるので、防寒具が必須。

たまに酔っ払ってTシャツ&短パン姿で芝生で寝入っている人を見かけたりすると、ちょっと心配になります・・・冷や汗

同行したMTVスタッフやお客さんにヒアリングしてみたら大体みんな口を揃えて「初日はTHE BAYSTHE CORNELIOUS GROUPが楽しみ〜」と言っていましたが、まさしく山のような人だかりになっていましたね。

とりわけ印象的だったのが、THE BAYSの電子音的なヴォイスエフェクトで、「我々はCDをリリースしない。即興演奏なのでこの場でしか聴けない。観客と一緒に作り上げる音楽」というような趣旨のイントロが流れるんですが、こんなこといわれちゃったら、オーディエンスも否応無く盛り上がっちゃいますよね。煽り方もウマイ!

そんなわけで初日も終わり、二日目に突入します。
UAのステージは小生の心の琴線に触れ・・・次回に続く!

テレビオンエア情報テレビ
今年の朝霧JAMのライブ・インタビューは11月7日から放送の特番でオンエア!
MTV ACCESS ALL AREA:朝霧JAM
11月7日(水)21:30〜22:00 ※初回放送
11月8日(木)24:30〜25:00
11月11日(日)18:30〜19:00
11月13日(火)14:00〜14:30


AD
Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Music Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM